君津ロータリークラブ ロゴ君津ロータリークラブ君津ロータリークラブ

 

 




会長 福田 順也

会長 福田 順也
会長エレクト 佐々木昭博 会長エレクト 佐々木昭博
副会長 小関 常雄 副会長 小関 常雄
幹事 大森 俊介 研修リーダー 釼持 純一
会計 野中慎太郎 幹事 大森 俊介
S.A.A. 平野 寛明 会計 野中慎太郎
副幹事 宮嵜  慎 S.A.A. 平野 寛明
副S.A.A. 隈元 雅博 副幹事 宮嵜  慎
副S.A.A. 大浦 芳弘 直前会長 武田富士子
副S.A.A. 秋元 直樹 社会奉仕 髙橋 雄一
副S.A.A. 福島 大介 国際奉仕 内山貴美子
副S.A.A. 安田  学 職業奉仕 秋山 大輔
青少年奉仕 秋元 直樹
親睦 篠塚 知美

 

委員会 委員長 副委員長 委員
クラブ管理
運営委員会
小関常雄 安高弘和 釼持純一
親睦委員会
(例会プログラム・受付、出欠確認
・会場設営親睦)
篠塚知美 川村優子 早見秀一 武田富士子 秋元ゆかり
松浦広樹 馬場孝弘 谷川有司
溝本義史 鈴木秀範 鳥取秀郎
佐久間俊彦 高島裕幸
会員増強委員会
(分類・増強
・選考)
佐々木昭博 大川裕士 川名正志 隈元雅博 内山貴美子
宮嵜慎 大浦芳弘 原田健夫
R情報委員会 内山貴美子 武田富士子
公共イメージ
向上委員会
(会報・クラブ広報・R友)
安高弘和 木内髙茂 小幡倖 廣田二郎 谷浩司
外山さくら 高島俊治 常住賢二
江藤隆 富田健司
奉仕プロジェクト
委員会
佐々木昭博 大川裕士
社会奉仕委員会
(環境)
髙橋雄一 坂本直樹 黒岩靖之 武田富士子 中野賢二
秋元ゆかり 石川偉夫 秋元直樹
秋山大輔 野中慎太郎 北見文子
福島大介 森敏広 大多和一彦
国際奉仕委員会 内山貴美子 江藤隆 鈴木荘一 宮嵜慎 秋元ゆかり
木内髙茂
職業奉仕委員会 秋山大輔 青山勝巳 宮本茂一 鈴木荘一 早見秀一
内藤智介 宮嵜慎 中野賢二
青少年奉仕委員会
(青少年交換・RYLA)
秋元直樹 外山さくら 隈元雅博 内藤智介 猪瀬浩
茂田秀和 秋元政寛
ロータリー財団
委員会
中野賢二 福島大介 釼持純一 溝本義史
米山記念奨学会
委員会
内藤智介 宮本茂一 吉野和弘 廣田二郎 永嶌嘉嗣




S.A.A. (Sergeant-at-Arms)
 
 例会やその他の会合で、会場を設営監督し、秩序正しく和やかな雰囲気で、会が進行する よう努め、会合の前後も含めて気品と風紀に満ちた運営を心がける。

詳細はこちら


クラブ管理運営委員会
 
 当クラブの活力と魅力の向上、クラブ活動に対する会員各位の意欲の増進及び会員相互の交流や親睦の深化を目的として、クラブ運営の基本原則や会務のあり方を踏まえ、「親睦」、「会員増強」、「公共イメージ向上」の各委員会活動への支援と協力を行う。

詳細はこちら


親睦委員会
 
 楽しく魅力ある例会と親睦活動を計画実施し、会員相互のフェローシップを深める後押しをする。
 自らが関心を持ち、ロータリー活動への意欲を一層高め積極的に出席したいと感じる価値ある例会、ロータリーにする。それにより出席率を向上させ、退会防止、会員増強につながるよう尽力していく。

詳細はこちら


会員増強委員会(分類・増強・選考)
 
 クラブ運営方針に基づき各委員会のご協力を頂きながら、ロータリーの理念を理解し、奉仕活動に意欲のある人の人選・勧誘・入会を進め、会員増強に努める。
 また、現会員の退会を防止するため、各委員会と協力し、満足度の高いクラブ運営を促進する。

詳細はこちら


ロータリー情報委員会
 
 入会者にオリエンテーションを行いロータリーの楽しさ、歴史、奉仕の理念、目的、会員としての責務をわかりやすく情報提供し、ロータリー会員としての知識を深めてもらう。
 すべての会員のロータリー知識の向上に努める。

詳細はこちら


公共イメージ向上委員会(広報、会報、雑誌)
 
 ロータリーの目的を踏まえて、地域のクラブや会員への情報の伝達、および地域社会に対して「ロータリーは何をしている組織なのか」を伝えることにより、ロータリーのイメージを向上させることに努める。
 クラブホームページ、メディア、会報等を通して、社会奉仕・職業奉仕・青少年奉仕等の奉仕活動報告の拡充を図り、地域社会の認知度を高める。また、ロータリーの広報誌「ロータリーの友」の紹介を通して、内外のロータリアンの活動を知るとともに、奉仕の理念を育むことを推進する。

詳細はこちら


奉仕プロジェクト委員会
 
 社会奉仕、国際奉仕、職業奉仕、青少年奉仕の4つの委員会が連携し、国際分野から身近な分野まで様々なプロジェクトを遂行して行くにあたり、全ての会員が一体感を持って楽しく活動出来るようにサポートをします。

詳細はこちら


社会奉仕委員会
 
 奉仕活動を通じて、地域社会と協力してより魅力あるまちづくりへ貢献する。
 ロータリークラブの活動を、地域の皆さんと一緒に参加して頂きながら、当クラブの活動を広め、地域の奉仕活動を盛りあげていく。地域の安心・安全の知識を深め、周囲に周知する。

詳細はこちら


国際奉仕委員会
 
 国際理解と親善、平和を目的として、国内、国外の団体、人々と交流を深め、人道的奉仕、国際的奉仕、教育的奉仕などの持続可能なプロジェクトの活動を積極的に検討、推進する。

詳細はこちら


職業奉仕委員会
 
 義務教育期に多様な文化や技術、職業に触れ、子どもたちの将来の夢や目標を見つけるきっかけとなるよう、会員の皆様と協力して「目標を持って頑張っている大人の姿を」見せる事業を実践して参ります。また講師として伝えることで自らの仕事についての再認識や新たな気づきを得るための一助といたします。

詳細はこちら


青少年奉仕委員会
 
 五大奉仕部門である青少年奉仕はロータリークラブの基本理念に基づき、奉仕の理想を青少年達に理解してもらうべく積極的に交流し、彼らの模範となるような行動をする。
 また、各種プログラムを通じ青少年の健全育成を促進し、支援する。

詳細はこちら


ロータリー財団委員会
 
 ロータリーの「奉仕の理念」に基づき、人々の健康状態を改善し、教育への支援を高め、貧困を救済することを通じて、世界平和と理解、親善を達成できるよう協力していきます。
 当クラブでは、各種奉仕プロジェクトの実践へ向けて、寄付を通じて財政的なサポートを目指します。その為に、財団の使命・目的・活動内容を会員へ広く紹介し、十分な理解を頂くと共に、財団活動への参加と支援協力への意識向上を図ります。

詳細はこちら


米山記念奨学会委員会
 
 米山記念奨学事業は、ロータリアンの寄付金を財源として日本で学ぶ優秀な留学生に奨学金を支援する事業です。
 将来、日本と支援された奨学生の祖国を繋ぐ架け橋となって国際社会で活躍し、ロータリー運動のよき理解者となる人材の育成により、世界平和へ繋がることを信じて米山梅吉氏が立ち上げた日本オリジナルのプログラムです。50年以上の歴史があり、現在では日本最大の奨学金制度となり、国際的にも大きな評価を受けています。

詳細はこちら


アクセスカウンター
アクセスカウンター アクセスカウンター

RI 2022-2023 国際ロータリーロゴ
国際ロータリー 日本語サイト

RI会長・ガバナー
RI会長・ガバナー

国際ロータリー 第2790地区
国際ロータリー 第2790地区

MY ROTARY
MY ROTARY

今週の活動(週報)
今週の活動(週報)

facebookバナー
facebook

会員専用バナー
会員専用ページ

君津ロータリークラブ事務所

〒299-1144
千葉県君津市東坂田1-3-3 304
TEL:0439-52-8882
FAX:0439-27-0622
E-mail:
kimitsu_rc1@outlook.jp

君津ロータリークラブ 地図はこちら



君津ロータリークラブ 例会のご案内

■開催場所(通常)


ハミルトンホテル上総
千葉県君津市中野4-6-28
TEL:0120-51-8365
アクセスマップはこちら

■開催場所(臨時)


旅館 かわな
千葉県君津市人見915
TEL:0439-52-1318
アクセスマップはこちら
 
■開催日時

毎週月曜日
PM12:30~PM1 :30